ボクシング ブログトップ

茨城路線バス通り魔事件 犯人から凶器を取り上げた人は。。。 [ボクシング]

またか・・・と思ってしまう。。。
通勤・通学客でにぎわう早朝、茨城県取手市のJR取手駅西口で、男が停車中の路線バス2台に次々と乗り込み、乗客を切りつけるという事件が起きました。犯人は27歳・無職の男。「自分の人生を終わりにしたかった」とまた本当に身勝手な供述をしているそうです。
この事件の後日談がクローズアップされていました。
事件のあったバスから30メートルほど離れたところで客待ちをしていたタクシー運転手の松本岩夫さん、67歳。異変に気づいた松本さんは、靴も履かず、靴下のままバスに飛び乗り、すでに乗客によって取り押さえられようとしていた容疑者が落とした長さ25センチの刃物を奪い取り、背広の内ポケットに収めたそうです。この方、実は、元プロボクサー。昭和30年代には金平ジム(現協栄ジム)所属のフェザー級のプロボクサーだったそうです。「オレはこんなジジイだし。どうなってもいいから未来のある高校生を助けなきゃ、と。本当にそんな思いだったよ」と話していたという松本さん。元プロボクサーとはいえ、おん歳、67歳。カンタンに出来ることではないと思います。素晴らしい正義感だと思いました。尊敬します。


京田辺市 債務整理



2010-12-18 15:51  nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ニュース

内藤大助vs亀田興毅 [ボクシング]

WBC世界フライ級王者・内藤大助と同級3位・亀田興毅によるタイトルマッチは29日に行われます。
・・・が、しかし、待ちに待ったゴングのわりに、盛り上がりにかけているのも事実だそうです。

試合が行われるのは、さいたまスーパーアリーナ。世界戦でも1万人規模の会場すら珍しい中、国内でボクシングを行う会場としては異例の大きさだそうですが、チケットの売れ行きが思わしくないようです。最もリングに近い「アリーナ席SRS」は10万5000円という値段設定にも関わらず、金券ショップで4万円台でたたき売られているとか。

そもそも、傍若無人な亀田家と素朴な元いじめられっ子・内藤という位置づけがあり、しかし散々コケにされた内藤が、次男・大毅に勝利するというシナリオが世間を熱くさせた。その後は?と言えば、テレビの人気者と化した内藤と、更生を果たした吠えない亀田家・・・とずいぶんな様変わりを経た。
本来ならば、まさに本当のスポーツマンシップが見られるはずが・・・どうも、若いボクシングファンには熱を失わせる結果となっているようです。

かくなる上は、本当のナイスファイトを見せつけて、次につなげて欲しいとおもうのですが・・・。


当たる 恋愛占い


2009-11-27 23:58  nice!(1)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:スポーツ

ボクシング ブログトップ

このブログの更新情報が届きます

すでにブログをお持ちの方は[こちら]


この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。