格闘技 ブログトップ

部活動での事故 [格闘技]

和歌山市内の柔道会館で、寒げいこ中だった16歳の男子高校生が、投げられてあおむけになった際に別の生徒の足が顔に当たるなどし、意識不明の重体になったというニュースがありました。男子生徒は一命をとりとめたそうですが、一歩間違えば取り返しのつかないことになっていたでしょう。

今回は和歌山県の柔道連盟主催の寒げいこだったそうですが、学校の部活動などでもこういった事故は後を絶ちません。スポーツは、時にとても危険な状態になってしまうことがあります。以前私もプールの授業中、目の前で転んで頭を打ち、後遺症が残ってしまった友達を見ています。こんな事故をなくすためにも、監督をしている大人の方々にはもっと徹底した安全管理を履行してもらいたいものです。



豊中市 債務整理

タグ:部活動


2011-01-10 20:59  nice!(0)  コメント(4)  トラックバック(0) 
共通テーマ:スポーツ

元2代目タイガーマスク 逝く [格闘技]

またショッキングで残念なニュースが飛び込んできました。。。

広島のグリーンアリーナで、プロレス団体「プロレスリング・ノア」の試合中、ノアの社長でプロレスラーの三沢光晴さんがリング上で亡くなりました。46歳でした。
試合中バックドロップをかけられ、投げられたときに頭を強打し、意識を失ったそうです。リング上ではAEDによる蘇生 措置も施されたそうですが、意識は戻らなかったそうです。
彼は受け身の上手い選手だったと聞いています。そんな彼がなぜ?。。。
確かに打ち所が悪ければ、どんなに鍛えていても・・・人間ですから。。。
でも、本当に格闘家のみなさん、気をつけてください。死ぬようなことだけはしないでください。死んでしまったらダメです。どうかお願いです。
ただただご冥福をお祈りするばかりです。

北海道 札幌 ホテル 口コミ



格闘技 ブログトップ

このブログの更新情報が届きます

すでにブログをお持ちの方は[こちら]


この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。