中日・山本昌投手 完封勝利史上最年長記録 [野球]

中日・山本昌投手が、昨日の巨人戦で、完封勝利を挙げました。この勝利は、完封勝利の史上最年長記録となったそうです。
記録としては、1950年の若林忠志さんの42歳8カ月というのが最年長記録で、45歳と24日という山本昌投手は、これを大幅に上回る60年ぶりの史上最年長記録となるそうです。
こんなすごい偉業にも関わらず、彼はインタビューで「よく知らないけど、記録なの?シーラカンスばりに凄いですねえ」と笑っていたそうです。考えて考えて頑張って頑張ってなし得た記録も素晴らしいことですが、何も考えずとも日々の積み重ねて出来上がった記録というのも本当に素晴らしいものです。これからもどんどん記録を伸ばしていって欲しいですね。



上越市 債務整理


佐渡市 債務整理

タグ:山本昌


2010-09-05 15:47  nice!(1)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:スポーツ

nice! 1

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証: 下の画像に表示されている文字を入力してください。

 

このブログの更新情報が届きます

すでにブログをお持ちの方は[こちら]


この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。