開星高校野々村直通監督 辞任 [野球]

先日の選抜高校野球大会で、和歌山の向陽高校に敗退し、試合後のインタビューで「21世紀枠に負けたのは末代までの恥」などと発言し、物議をかもしていた島根の開星高校監督・野々村直通氏が、監督を辞任したそうです。
試合直後でさまざまな思いがあったのでしょうが、監督ともあろう人から発せられる言葉では無かったです。しかし、選手たちにとっては、野々村監督はカリスマであり、素晴らしい先生なのだそうで、処分の行方がどうなるのかが、話題となっていました。
辞任の理由については、「甲子園で精神状態をコントロールできず、向陽や日本高等学校野球連盟に侮辱、批判となるような言動をしたことへの反省」ということです。大人のけじめなのかもしれませんが、監督の辞任を聞いた選手の大半が泣いていたそうです。
師と言われる方々は特に、一言一言の重みを考えて話をして頂きたいと思わずにはいられません。



那珂市 債務整理


2010-03-25 21:49  nice!(0)  コメント(2)  トラックバック(1) 
共通テーマ:スポーツ

nice! 0

コメント 2

まさみつ

2ヶ月で貯金100万超えた!
http://PIzaPIZahIzA.net/fox/n2zh7ku
乳揉んだり、ま×こジュポジュポしただけなのに(笑)
by まさみつ (2010-04-26 15:03) 

Krキムヒロ

コレ、エロかったら誰でも出来るんちゃう?(笑)
specover.com/kx/g5w3h93
俺は休日だけやって、毎月30万は楽勝でサポってもらってるよ
by Krキムヒロ (2010-05-18 00:04) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証: 下の画像に表示されている文字を入力してください。

 

このブログの更新情報が届きます

すでにブログをお持ちの方は[こちら]


この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。