菊池雄星の今後 [野球]

甲子園では、優勝こそ逃したものの早くから、将来を期待されていた左腕菊池雄星くん。
彼はかねてから「メジャーに行きたい」と言っていた・・・。
しかし、会見で彼は冒頭「日本でプレーさせていただきたい」と語った。
「まだまだ自分の力では、世界で通用しないと思った」「高校で届かなかった日本一をもう一度、(プロ野球で)狙いたい」と淡々と話していた彼が「決断に悔いはありません」と言った直後になぜか、言葉を詰まらせ、涙を流しました。
これは、なんの涙だったのでしょう。。。

彼の周りで動いていた日米のスカウト、高野連、佐々木監督・・・どんなことがあったのかはよくはわかりませんが、彼の強い意志に反してなんらかの圧力があったことは否めないようです。

まだ若く、希望に燃えた青年の将来を潰すことなく立派に成功できる土壌を与えてあげて欲しい。そう思います。




ピーエフェクトシート 格安



 

タグ:菊池雄星


2009-10-29 15:41  nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証: 下の画像に表示されている文字を入力してください。

 

このブログの更新情報が届きます

すでにブログをお持ちの方は[こちら]


この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。